We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

今日のサラダ日記

今日のサラダはすごいです。何がって?

サラダ一品の中に、強引に「まごわやさしい」の「まごわやさ」までいれて

しまったからです。「まごわやさしい」??何のこと?

 

私は、「まごわやさしい」は数年前テレビで知りました。球界最年長選手、横浜ベイスターズ工藤公康投手と、その妻・雅子さん。かつての暴飲暴食がたたり、肝臓がボロボロになってしまった工藤投手を救ったのは、奥様の徹底した健康管理レシピ。それが「まごわやさしい」だったとのこと。詳しく説明してくれているサイトがありましたのでリンクしておきます。http://matome.naver.jp/odai/2133717695187288001

 

用は、

ま:豆

ご:ごま

わ:わかめ、海藻類

や:野菜

さ:魚

し:しいたけ

い:いも

を食べると、一日のバランスが良く採れるというもの。

で、本日の我が家のサラダには、

ま:クルミ

ご:ごま

わ:海苔

や:野菜(レタス、トマト、豆苗

さ:ちりめんじゃこ

をいれた一品になりました。残りのしいたけとおいもは、シチュー(しめじとじゃがいも入り)で補いました。

簡単に、且つバランスよく栄養が採れる「まごわやさ」サラダお薦めですよぉ~。

f:id:vegifurmiporin:20140311224809j:plain

f:id:vegifurmiporin:20140311223347g:plain

 

 

 

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。