We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

種子島の人はあったかい

2017年1月26日〜29日の予定で屋久島、種子島、鹿児島旅行に行って来ました。

種子島のメインは、やっぱりこれ!
ロケット
f:id:vegifurmiporin:20170129114649j:plain

スケールの大きさにただただ感動です。宇宙に行ってみたくなったけど、生きている間に行けるかどうかわからないから、せめてロケット打ち上げを間近で見たいな〜と思いました。

ちなみに、JAXAの案内人・東中さん情報によると、直近では、2017年3月16日に正午12時に打ち上げられるそうです。

f:id:vegifurmiporin:20170129114813j:plain

スケールが大きいのはロケットだけじゃない!


高速船トッピー乗り場

f:id:vegifurmiporin:20170129115037j:plain

斜め向かいに位置するお土産屋さん、その名も「みやげのデパート みやげ品センター」!

f:id:vegifurmiporin:20170129115150j:plain

そこのおばちゃんがホントに温かくて良い人でした。お土産の試食もたくさんさせてくれたり、美味しいもの教えてくれたり。一瞬で「おばちゃん好きー」と思ってしまいました。

おばちゃんの焼き芋がゼッピン!


種子島と言ったら、やっぱり安納芋。意外に安納芋って小さいので、びっくりしました。

f:id:vegifurmiporin:20170129115355j:plain

おばちゃんが焼く、焼き立ての安納芋、食べてみました。

f:id:vegifurmiporin:20170129115432j:plain

トロトロで、蜜たっぷり


おばちゃんの愛情たっぷり入ってるから、もうトロトロ。皮から愛情という蜜が溢れてました。

なんか、久々に心も体もホッコリしました。種子島ハマりそうだぞー。

f:id:vegifurmiporin:20170129115645j:plain

2017年3月16日のロケット打ち上げの時に合わせて、また来たいな〜。

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain



We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。