We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

ベジフル日記

こんばんは。今日はホントに春めいた一日でしたね。

でも、花粉症の私は、目がかゆくおまけに頭痛まで発症してしまい、春うららかな日曜日を楽しく過ごすことができませんでした(><)

 

最近はスーパーでもイチゴがたくさん並んでますね。イチゴ食べるなら、やっぱり「あまおう」でしょーと、イチゴ売り場では、迷わず私は「あまおう」を選んでました。でもやはり「あまおう」は

あ:あまい

ま:まるい

お:おおきい

う:うまい

の頭文字をとって「あまおう」と名付けられただけあって、お値段も1パック500円以上もするので、毎日お手軽に食べられるものではないですよね。そこで、最近、他の品種のイチゴをいろいろと試してみたなかで、当たり!がありました。

さがほのか」です。お値段は1パック300円~400円。「あまおう」のような貫禄のある甘さはありませんが、すっきりとした甘さ。且つ日持ちもするので、2日間かけて楽しめる?(ちょっと、せこいですが・・・(^^;))

 

イチゴも、昨日キンカン同様、皮をむかずにお手軽に採れる「ビタミンC」が豊富な果物です。お手軽に食べてみてください。りかちゃんも宣伝してまぁ~す!

 

f:id:vegifurmiporin:20140316234717p:plain

f:id:vegifurmiporin:20140311223335g:plain

 

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。