We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

バナナ日記

こんばんは。日中はホントに春のような陽気でしたね。会社の近くの有名なお寺では早くも桜の花が咲いてましたよぉ~と同僚のHさんが言ってました。春もう間近ですね♪

 

今日は、2004年から日本人の果物消費量栄えある1位に輝き続けている・・・バナナな話です。一般に「バナナ」として売られている品種は「キャベンディッシュ」と言い、主な生産地はフィリピン、エクアドル、台湾になります。このバナナ、何がすごいって、栄養性・機能性に優れていて、「ビタミンB6、カリウムマグネシウム食物繊維」が豊富。ちょっと、塩分取りすぎちゃった・・・・という時にはぜひバナナを食べて下さい。カリウムを多く含むバナナが、体内の塩分(ナトリウム)を排泄する役割を果たしてくれます。

厚生労働省のHP内でも、わかりやすく説明してくれている記事があるので、よろしければ参照下さい。http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kouketuatu/meal.html

カリウムを多く含む食品は野菜・果物・豆類に多く、じゃがいも、さつまいも、イチゴ、アボガドなどがその代表です。

 

バナナやイチゴをおいしく食べて、余分な塩分を排出してしまいましょう♪

f:id:vegifurmiporin:20140311223320g:plain

f:id:vegifurmiporin:20140324234340p:plain

 

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。