We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

りんご日記

こんばんは。今日は、古くからの友人K子ちゃんと、スペイン料理を食べてきました。K子ちゃんが選んだ一品「桜えびとスナップエンドウアヒージョ」が絶品でした。さっそく、レシピをパクッて、明日、挑戦してみます。

 

さてさて、今日はりんごのお話。最近は、ふじと王林の品種をよくお店で見かけますね。でもりんごは、日本国内だけでも、2,000種類、世界では15,000種類もの品種が栽培されているそうです。一生かかっても、すべての品種のりんごを制覇できないかも・・・(^^;)

 

このりんごには「食物繊維、ビタミンC、ミネラル、カリウム」が多く含まれており、整腸作用や血糖値の正常化、血圧降下作用があるとされています。特に最近注目されているのは、リンゴポリフェノールには、「脂肪の蓄積を抑制する働き」があるともいわれているようで、この冬で、体脂肪率が3%!も増えてしまった私にはとても朗報です。

西洋のことわざに「An apple a day keeps the doctor away (1日1個のリンゴで医者いらず)」とあるぐらい、古来から栄養価の高い果物として親しまれてきたようですね。

 

f:id:vegifurmiporin:20140308224805g:plain

f:id:vegifurmiporin:20140326002149p:plain

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。