We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

新幹線に乗って「Beauty Deli」を楽しもう!

 本日(2015年3月18日)北に向いました。向かう先は我が故郷、宮城です。仕事を18時に終え、乗った新幹線は「はやぶさ103号」。何度も新幹線には乗車していますが、「はやぶさ」は初乗車。

 

f:id:vegifurmiporin:20150321154908p:plain

 
 車内はブラウンで統一された落ち着いた雰囲気です。

f:id:vegifurmiporin:20150321164231j:plain

 さてさて、向かうは私の席6号車6番C。
 

f:id:vegifurmiporin:20150321164421j:plain

 
どっかり座って、東京駅で購入した、「まい泉のカツサンド」を頬張っていると、なんか可愛らしいパンフレットが座席前に。
 

“Train Cafe”???

f:id:vegifurmiporin:20150321165422j:plain

昔なつかし「食堂車」でも車内にあるのかなと思いましたがそうではなく、「車内お弁当」のチラシのようでした。その「お弁当」が、どうやら、いわゆる「ザ・駅弁」ではないようです。

 

その名も“Beauty Deli”

「アンチエンジングの黒デリ」と「リラックスのベジデリ」の2種類。

 ん〜、どちらも女性なら惹かれるネーミング。ちょっと中身も見てみましょう。

 

こちらが、「アンチエイジングの黒デリ」

f:id:vegifurmiporin:20150321164130j:plain

 
・季節の蒸し野菜 黒ゴマディップ添え
・イカスミと長芋の黒ラタトゥイユ
・ひじきとニラの黒つくね
・黒米と雑穀のおにぎり
 
こちらが「リラックスのベジデリ」
 

f:id:vegifurmiporin:20150321164104j:plain

 
・オレンジ風味のキャロットラペ
・豆と香味野菜とクスクスのマリネ
大豆ミートの唐揚げ バジル味噌添え
・ゆず香る舞茸の玄米寿司
 
中身もさることながら、なんと価格も良い感じです。「600円」(税込)!
 
しかも乗車列車によっては、「指定席までお届けサービス」もあるとか?
 
なんと、こんなに至れり、つくせりのお弁当があるんだったら、この「Beauty Deli」を食べたかったー。
 
ちなみに提供列車は
 
(事前予約で購入できる列車)
東北新幹線東京駅発12:20〜終電までのはやぶさ、はやて、こまち
スーパービュー踊り子7号(東京駅発13:00)
 
(予約無しで購入できる列車)
東北新幹線はやぶさ19号、21号、23号、25号、27号、31号、33号(東京駅発12:20, 13:20,14:20, 15:20, 16:20, 17:20, 18:20, 19:20)
 
あいにく私の乗ったはやぶさは対象外でした。
 
駅弁は「おいしくない」という評判を覆すこのお弁当は、マーケティングプロデューサーを初め、薬膳アテンダント、アートディレクター、JR東日本日本レストランエンタプライズからの「プロジェクトメンバー」8人のチーム編成で作られたもののようです。

f:id:vegifurmiporin:20150321165323j:plain

確かに、内容と良い、見た目と良い、なんとも、ケチのつけようの無い内容です。

もっともっと「駅弁」の常識を覆してくれるような「お弁当」が出てくると嬉しいですね。
 
 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。