We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

「The Veggie Grill」日本への出店熱烈に歓迎します!

最近読んだ本「特注をビジネスにする新戦略 カスタマイズ」の中で紹介されているおいしさと健康を両立しているレストラン「The Veggie Grill (ベジー・グリル)」、とっても気になったので調べてみました。

カスタマイズ  【特注】をビジネスにする戦略

カスタマイズ 【特注】をビジネスにする戦略

  • 作者: アンソニー・フリン,エミリー・フリン・ヴェンキャット,和田美樹
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

勝間和代さんのサポートメールの課題本

こちらの本は、私が入塾している勝間和代さん主催「勝間塾」のサポートメールの課題本として今年(2015年)初めに取り上げられていた本です。「本の虫」を自称される勝間さんだけあってとても、おもしろい本でしたし、個人的にも「多様化する需要」に応える「カスタマイズ化」の可能性がおもしろいなぁ〜と思いました。

 ブロッコリーや大豆タンパクをつかっておいしいステーキの味に似せる??

大人気のカリフォルニアのチェーンレストラン「The Veggie Grill (ベジー・グリル)」は、アメリカ人のおふくろの味を提供するコンフォートフード(家庭料理)を提供する専門店だそうです。ところが、ここのお店の売りは、

  • チキンウィング
  • ステーキサンド
  • ナチョス
  • フライドポテト

というアメリカ的な家庭料理をすべて完全なビーガン(肉類、魚介類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切食べない絶対的な菜食完全主義者)仕様の材料で作っていることだそうです。

ベジタリアンの店に対する固定観念を克服したかった。自分が今食べたおいしいステーキが植物性タンパク質のブレンドでできていると知って驚くお客さんもいます。

                        創業者 T.K.ピラン

メニューはこちら↓

http://veggiegrill.com/docs/vg-web-menu.pdf

 

サンドイッチに挟まっている「ステーキ」も見た目に「野菜」って感じがしませんよね。ん・・・食べてみたい。実際に食べた方の声を見てみました。

 実際に食べた方の声は?

お肉が入っていないとはとても思えない食べごたえのあるおいしいサンドイッチでした。

http://www.design-penguin.com/OC/eat/restaurant_veggiegrill.html

 

んー、ますます気になります。日本に出店してくる日はいつのことやら・・・。

「The Veggie Grill(ベジー・グリル)」日本への出店、熱烈に歓迎します!!!

 

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。