We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

「筋トレが最強のソリューションである」を音読で聴いて完全に洗脳されました!」

毎週1~2回は欠かさずプールで1キロ泳いではおりますが、「筋トレ」は今まで、全くしてきてませんでした。というよりも、別にムキムキになるつもりも無いし、必要が無いし・・・と思ってたぐらいです。

 

ジャケ買いですね。

 

「じゃあ、なんで筋トレマニュアルなんて買ってんのよ?」と思いますが、完全に「ジャケ買い」ですね。見て下さいよー、なんかカッコよくないですか?

 

f:id:vegifurmiporin:20170428205427p:plain

https://www.amazon.co.jp/筋トレが最強のソリューションである-マッチョ社長が教える究極の悩み解決法-Testosterone-ebook/dp/B01M5BFOP2

 

しかも私が購入したのはFebeの音読版。ナレーションは、玄田哲章さん。そう、映画『ターミネーター』シリーズのシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えを担当されている声優さんです。日本で最も男らしい声の持ち主と言われている玄田さん。

 

f:id:vegifurmiporin:20170428205818p:plain

 

テストステロン全開の渋い声で、

 

「つべこべ言わねーで、筋トレしろって!」

 

って言われたら、なんか、バーベル上げなくちゃ!という気持ちになってきます。これ、ホントです。だまされたと思って聴いてみて下さい!

 

そんな洗脳された私が、本を聴いてから実践した3つのこと 

 

その1 「筋トレ」 

f:id:vegifurmiporin:20170428211508j:plain

当然でしょー。

 

「恋人に裏切られても、バーベルは裏切らない!さあ、筋トレしよう!」

「愚痴を言っている間に、さっさと筋トレしよう!」

「筋トレで人生を変えろ!」

 

 とにかく、こんな感じで「筋トレしよう!」がサブリミナルな感じで、連発されるので、ずーっと聴いていると、完全に洗脳?されます。「何ちっちゃいことに悩んでいるんだーー!つべこべ言わず、筋トレしよう!」みたいな・・。

 

ということで、申し込んじゃいました。コナミスポーツで受けられる「マンツーマンコース」。プロのインストラクターの指導の元、慣れるまで、正しいフォームで筋トレを教えてもらう予定です。むふっ。

 

その2 栄養管理

 

f:id:vegifurmiporin:20170428214106j:plain

野菜好きなので、これまでは、野菜をたくさん摂れる食事を作ってきましたが、筋肉を付けるためにも、もう少しタンパク質を多く含む豚ヒレ肉、豚もも肉、鶏むね肉、ささみといった肉類や、サバ、サケ、タラ、マグロ(赤身)などの魚介類もしっかり摂る食事を実践中です。ちなみに私の最近の十八番は、鶏むね肉の自家製塩麹炒め。美味しいよ❤️

 

 その3 タイムマネージメント

 

「筋トレ」とタイムマネージメント。パッと見、何の関係もなさそうですが、「筋トレ30分」「体力回復に必要な充分な睡眠時間」を日課にしようと思うと、そう、「タイムマネージメント」が何よりも大事になってくるのです。

 

f:id:vegifurmiporin:20170428213153j:plain

“成功者が筋トレをする理由はテストストロンだけではない。

筋トレは生活の中に規律を創造する“

 

と著者のTestosterone氏が言っております。ジムに行って「筋トレ30分」の時間枠を確保するために、仕事を集中して終えて、定時に帰る!そんな生活を送るためのタイムマネージメントを実践し始めました!

 

いざ、今日から筋トレスタート!

 

明日には筋肉痛になって、イテテテ・・・とくじけないように、本を購入して手元に置いておこうかな。なぜなら、著者曰く、

 

“筋トレとプロテインでこの世の99%の問題は解決する”

 

からです。

 

what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。