We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

まぼろしの体脂肪21%!

2017年4月28日のブログにも書いた本「筋トレが最強のソリューションである」で完全に洗脳された私は、2017年5月11日(木)から近所のコナミスポーツで5回限定のパーソナルトレーニングを受けることにしました。

 

www.831miho.jp

 

まずは体力測定から

 

スポーツジム内にある体組成計「ボディスキャン」にて、体重、BMI体脂肪率、腕や足の筋肉量などを3年ぶりに測定しました。普段は、健康管理目的で、ウェアラブル活動量計「Fitbit」(https://www.fitbit.com/jp/home)を身に付けており、アメリカのamazon.comから直輸入したFitbit連動の体重計で、お風呂に入る前に体重と体脂肪を測定してました。

 

www.fitbit.com

 

21% vs. 28%????

 

Fitbitの体重計で計測すると私の体脂肪は「21%」でした。ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・なんて思う日でも、22%~23%ぐらいだったので、「あたし、イケテル?」なんてチョー楽観的な能天気でおりました。

 

はぁ~???28%????

 

お恥ずかしいながら、スポーツジムの体組成計「ボディスキャン」にて測定した数値は28%(あーーー、言っちゃった。恥ずかしい(笑))。「7%の誤差って存在するのかな?」と真面目に疑問に思った私は、恥じらいも無くインストラクターの方に、聞いてしまいました。「家の体重計だと、私、体脂肪21%なんですが・・・、どっちが正しいのでしょうかね?」と。

 

「お見受けするに28%ありそうですよ・・・・」

 

ちょっと言いにくそうに・・・でも正直に、インストラクターが「私(のこの引き締まった体)で体脂肪が21%なので、お見受けするに28%はおありかと・・・・」。はい、インストラクターの肉体は、ボディービルダーまではいかないにしても、それはそれは締まった肉体で、割れている腹筋も拝ませて頂きました。「は~、これが体脂肪21%の肉体なのね」と。

 

まぼろしではなく本当の21%を目指しましょう!

 

そんなやりとりから始まった私のパーソナルトレーニング。そりゃ、燃えますよー。なんせ、体脂肪を、ま・ぼ・ろ・しでは無く本当の21%を目指すことにしたので。

 

野菜はこれからも欠かさず摂り続けますが、たんぱく質も意識して多めに摂るように心掛けて、筋トレ + 食事で美筋目指しまーす。

 

薄着の時期に向けて頑張るぞ〜!!!

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。