We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

一人旅を楽しく過ごす3つの方法

「海外旅行すごく行きたいけど、なかなか日程が合う友達がいなくて・・・」とは良く聞く話ですよね。せっかく取れた休み。友達がいないからとて海外旅行を諦めるのはモッタイナイ!1人だってじゅーーーぶんに楽しめます!

 

2017年9月に行ったイタリア1人旅、こんな方法で存分に楽しんで参りました。

 

1. 現地でガイドをしてれくる方を雇う


4泊6日の短めな旅行で、ローマに実質2日半しかいれない日程。迷子になって時間をロスしてしまってはもったいないな~と思ったので、ローマ在住日本人の方で、ガイドをしてくれる人を雇うことにしました。今回利用したサイトはこちら

「トラベロコ」

traveloco.jp

とっても似たサイトに「トラベルコ」(https://traveloco.jp)があるので気をつけて下さい)

登録されている方々のプロフィールを読んで、年齢的に近い同姓の方が良いかなと思い、Kさんにお願いすることにしました。

 

f:id:vegifurmiporin:20171011064326j:plain

 「京都同様、ローマは歴史的な建造物や観光名所がたっくさんあるので、4時間 x 2日間を使って効率的に周りたいです!」の依頼に対して、盛りだくさんな内容で私の要望を叶えてくれました。大満足でした。

「通訳案内士」の資格保有者かそうでないかで、かなり料金も変わるようので、要望に応じて、対応できる方を選んでみると良いと思います。


2. 旅先での出逢いも楽しい


行きの飛行機内で隣り合わせになった日本人の女性Iさん。日本とローマを3ヶ月毎に行ったり来たりしている、羨ましい生活をしている方です。「アリタリア航空機内食って意外に美味しいですね」って声掛けたところから始まった出逢い。

旅の最終日には、知人のイタリア人男性を連れて、晩御飯にも誘ってもらいました。お陰で、イタリア人と直接接する機会ができて楽しかったです。彼が選んだPizzaのチョイスもグー!私だったら選ばないPizza通の人の味を試せて良かった。

 

ピザ生地にリンゴとゴルゴンゾーラチーズ をのせて焼いたPizzaです。意外な組み合わせだったけど、これがホント美味しかった!!!

f:id:vegifurmiporin:20171011203532j:plain

 
3. お店の店員と話まくる


1人の旅行。一番困るのは食事時。カウンターで黙々と食事を摂るのはちょっと、寂しいですね。それならば、開き直って、お店の店員と話まくるという手もありです。話しまくって仲良くなったイタリア人の店員さん。

 

f:id:vegifurmiporin:20171011203940j:plain


また、有名観光地とあれば、必ずや日本人の旅行客がいるハズ。愛を語り合っているラブラブのカップルで無い限り、海外で出遭う日本人にも積極的に声を掛けるのもまた、楽しい。


でも、人によっては、なぜか海外では日本人には声を掛けてもらいたいくないオーラを出している方もいるので、要注意!

出会いの可能性がたくさんある1人旅も悪くないですよー。最初の一歩が不安なだけ。

 

f:id:vegifurmiporin:20171011204304j:plain

 

行ってしまえば、素敵な出遭いがたくさんですよ。ぜひ、1人旅楽しんでみてください。でも、女性に猛烈にアピールしてくる男性には注意して下さいね。

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。