We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

勝手ながら、台湾で食べた果物ランキングを作ってみました。

GW期間中に遊びに行った台湾で食した果物はどれも、本当にサイコーでした!なので、勝手ながら、台湾果物ランキングを作ってみました。

 第一位は・・・・やっぱりマンゴーでしょう♪

 マンゴーの故郷と言われている「玉井(台南市)」にも行ってきました。あるわ、あるわ、マンゴーの木。日焼けをさせない種類向けに、白い袋をかぶせているものもありました。

 

f:id:vegifurmiporin:20150613143534j:plain

 マンゴーの故郷「玉井(台南市)」のご当地キャラもお出迎え!隣に写っている子は友人の子です。

 

f:id:vegifurmiporin:20150613144912j:plain

 マンゴー専門店「熱情小子」で食べたマンゴー&マンゴーアイスときたら、え?これ1人前ですか?完食したら、お腹壊しちゃうんじゃないでしょうか!?というぐらいの盛りの良さでした。

f:id:vegifurmiporin:20150613145124j:plain

 こちらは玉井青果市場。卸し売り向けの販売のため、かご一杯にマンゴーが売ってました。代表的な品種は「愛文」と「金煌」だそうです。

f:id:vegifurmiporin:20150613145536p:plain

完熟タイプの「愛文」がやみつきに・・・・。台南市を出発する間際まで、食べておりました。飽きることが無いマンゴー。私の中での堂々たる1位の果物です。

 

 第二位は・・・・パイナップル

f:id:vegifurmiporin:20150613220436p:plain

最近、台湾土産で有名な「パイナップルケーキ」ですが、日本で売られているフィリピン産のパイナップルよりも、完熟してて、甘々でした。

 

街中の市場では、こんな風に皮を剥いてくれて売ってました。台湾の方も家で自分で切るのは面倒らしいですね。日本と一緒ですね。

 

 第三位は・・・・グァバ

f:id:vegifurmiporin:20150613220803p:plain

8等分して、皮ごとそのまま食べるグァバ。台湾人の友人家族はみんな好きで、こぞって食べてましたが、私にはどーーにも青臭い感じ。果物っていうより、野菜という感じがしました。「パパイヤ」のように、サラダとして食べるといいのかな?

 

フルーツ王国・台湾!本当に果物の美味しい国でした。

また、行きたいな・・・・。

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。