We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

食レポ「Crisp Salad Works」

本日(2015年3月9日)、しとしとと雨がふる中、「Crisp Salad Works」(麻布十番)に行って来ました。


クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店 (CRISP SALAD WORKS) - 麻布十番/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

サラダをカスタマイズ??

そうです。このお店のコンセプトは、自分で好きな野菜、ドレッシングをぜーんぶ自分でカスタマイズできるお店なんです。
 
お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:vegifurmiporin:20150309202029j:plain

 
8人掛け出来る大きなテーブルが3つと、イスが置いてあるだけの、とってもさっぱりした雰囲気でした。
 
f:id:vegifurmiporin:20150309202314j:plain
 
お店に入ると、紙ぺらなメニューが椅子に置いてあります。
f:id:vegifurmiporin:20150309202337j:plain
 
オーダーの仕方がよくわからなかったので、「始めてなんですー」と言うと、店員のお姉さんが優しく教えてくれました。既にサラダの具材とドレッシングが決まっているバージョンと(メニュー向かって左側)、カスタマイズできるバージョン(メニュー向かって右側)。それはもう、カスタマイズするでしょーってことで、たくさん新鮮な野菜と果物が並ぶ中から、良く分からず、思いつきで選んでみました。
 
f:id:vegifurmiporin:20150309202513j:plain
 
f:id:vegifurmiporin:20150309202716j:plain
 
具材とドレッシングが決まると、最後に店員のお姉さんが、ナタ?のような怖〜い包丁で、crisp (パリパリにする)して、出来上がり。

f:id:vegifurmiporin:20150309212159j:plain

 
私のオリジナルサラダができました。こちらです。
 

f:id:vegifurmiporin:20150309212239j:plain

 
選んだ食材はこちら
  • ほうれん草
  • ワイルドライス+雑穀米
  • スナップエンドウ
  • レッドオニオン
  • スパイシーブロッコリー
  • クルミ(追加オーダー)
  • グリルドチキン(追加オーダー)
  • バジルオニオン(ドレッシング)
これで、1,130円(税込)。んー、これで、お腹いっぱいになるのかな・・・と不安でしたが、雑穀米とチキンを入れたので、腹八分目の満腹感が得られました。
 
私のお店での所要時間は30分。その間、雨の中とはいえ11〜12人くらいのお客さんが来店していたので、人気のあるお店のようですね。そのうち、4人が外国人だったのは、麻布十番という場所柄なんでしょうね。
 
また、カスタマイズを都度都度変えれば、飽きがこないので、お持ち帰りで注文する常連客風な方もいらっしゃいました。
 
ワンちゃんも、すっかりくつろいでいるから、常連さんなのですね。置物ではありませんよ(笑)

f:id:vegifurmiporin:20150309212819j:plain

 
カスタマイズして、「多様化」する需要や要望に応えるビジネスって、これからどんどん流行りそうですね。注目してみたいと思います。
 
 
 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。