We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

やさC English - 水耕栽培って英語でどういうの?

水耕栽培を始めて早4ヶ月。詳しくはこちらで↓

水耕栽培はじめました! - vegifurmiporinのブログ

 

始めて植えたのがレタス。無事収穫が終わり、次に、お鍋には欠かせない!水菜に挑戦中。1つは緑色をした水菜、もう一つはアントシアニンたっぷり含んだ紫色の紅法師です。種まきから約3週間弱経った水菜は早くも収穫の時期を迎えております。

f:id:vegifurmiporin:20141115222539j:plain

 

会社の同僚のアメリカ人に「水耕栽培」をしているって説明したかったんですが、あまりうまく説明ができませんでした。反省したので、この場で、「水耕栽培」を英語で説明する練習をしてみたいと思います。

 

"水耕栽培”ってどうゆ~の? in English!

まずは、水耕栽培の定義から・・・

水耕栽培(すいこうさいばい、hydroponics)とは、養液栽培のうち固形培地を必要としないもののことをいう。水耕(法)、水栽培などとも呼ばれる。(Wikipedia)

 

どうやら、「hydroponics」という英単語があるようですが、そんなの専門用語過ぎて知らないですー。ようするに、「土の代わりに、肥料を含む水を使って農作物を栽培する」ってことのようですね。さらに私が利用している水耕栽培レンタル「たなばたけ すくすく」(鹿島建設)では、日光の代わりに、LEDライトを使用するので、「日光の代わりに、LEDライトを24時間浴びて育ちます。」というようなことを言えば、水耕栽培の趣旨は伝わるのではないかと思います。

 

Let's explain "水耕栽培" !

I started growing vegetables without soil or sunlight.  Instead my vegetables are grown up in fertilized water under LED light for 24hours.  

(私、土と太陽の光を使わずに野菜を作り始めたのよ。代わりに、私の野菜は、肥料の入った水の中で、24時間LEDのライトを浴びて育つのよ)

 

さて、通じるかどうか、Let's try!

結果はまたご報告しますねー。

 

We are what we eat.....私たちの体は食べるものからできています

1日350グラムの野菜を採りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。